01.09.12(Odin) 動く写真

『 深夜の会社。僕は同僚3人と仕事をしていました。ロケに行ったときの写真の選定をしていたのです。何故か照明がつかなかったので白熱灯を持ってきて薄暗い中写真を見ていると、1台の車が写っている写真に目がいきました。 何ということのない写真なのですが、どうも、その車が、動いているように見えるのです。目をこすって、もう一度見てみると、明らかに先ほどとは違う位置に写っています。「おい…この写真変だ」「うわわ!動いてる!」
 もうこうなると写真から目が離せません。この車はどこに向かおうとしてこうじわじわと移動しているのでしょう。
 と、ふと視線のようなモノを感じたので顔を上げてみると、会社の入り口にその車が……』


 ここで目が覚めました。もうすっかり涼しい日々なのに妙に体中汗でべっとりとなっていました。最近は怖い夢なんてあまり見ないんですが今回のはかなり怖かったです。文章にするとそんなに怖くないんですけどね。


01.08.07(Tyr) 艦載機パイロット

『私は追われていました。夜の海を飛んでいたのです。未知なる戦闘機に乗って。ベースは艦上戦闘機「F/A−18ホーネット」ですが、あらゆるハイテクを駆使した世界でただ1機だけの戦闘機です。
 そして私を…いや私の操るこの戦闘機を狙って2つの国の軍隊が追いかけているのです。
 ひたすら飛び回り逃げ続ける私。そのうち陸上から戦闘機が大量に上がってきたのでどこかに避難する場所はないかと探し回ると、海上に見知らぬ空母が。
 よし、あそこに着艦しよう。そう思って無事着艦するとその空母は追っ手の軍隊所属の空母でした!
 イカン、こいつは捕まった……』


 久しぶりに見た飛翔系の夢。いつもは普通に飛ぶのですが今回は何故か戦闘機。
 それにしても夢日記の更新も久しぶりです。ここ半年、本当に忙しくて夢を見ているヒマもなかったという感じなので自分でも新鮮な感じがします。




BACK