05.11.10(Thor) また一つ小さく

 心の作品の一つ、とんがり帽子のメモルがDVD化されることを知って愕然。手元にあるLDがどんどんDVDになっていきます。
 本当はDVDになってくれればスペースが空くのでありがたい話なんですが今日びLDなんて買ってくれる人もいないし、片付けられません。片付く目処が立たなければDVDを買うわけにも行かず…。


05.11.09(Odin) リフォーム

 本棚の片隅に食玩フィギュアとか並べているのですが、ことあるごとに転がって落下したりするので外に飛び出してこないようにプラ板でフタを付けて簡易ショーケースにしてみました。
 ちょうつがいで開閉可能になってますが、いかんせんやっつけ仕事なので耐久性は微妙。本棚の方はねじで固定で問題ないとして、プラ板とちょうつがいの結合が問題。 本当は瞬間接着剤でくっつけてしまおうかと思っていたのですが材質的にくっつきが悪そうなのでこっちもねじで固定してみたところ、ちょっと緩い感じ。(プラ板が薄いのでねじの摩擦が足りない)
 まあ…頻繁に動かすわけじゃないし、落下しなければいいやという感じです。


05.11.08(Tyr) ブロガー

 先日、両親が家にやってきてパソコン関係の話になったとき、ブログと日記の差が分からないようでした。まあ、それなりにネットに詳しくないと日記のことをブログだと思ってしまうのは仕方がないですね。
 それはそうと、先日からニュースをにぎわしている毒殺少女ですが、彼女がインスパイアしているという毒殺魔がイギリス人ということでかの国でも話題になっているようで新聞沙汰になったらしいですね。 そこで見た英文にブロガーという単語が…。ブログやってる人はブロガーで正解なのか…とどうでもいい知識を入手。


05.11.07(Mond) 知らなかった

 また後輩の高橋弥七郎から小説が送られてきました。灼眼のシャナの最新刊。今回はコミックス化もされたみたいで漫画も一緒に送られてきました。
 あまりそっち方面は詳しくないですが、聞くところによると今のライトノベルの代表みたいな感じになっているとかいないとか…。しかも漫画化、アニメ化、ゲーム化までされているとか…。
 学生の頃に部室でダベっていた頃は、文章が上手かったのでそれなりに知られるかもとは思っていましたがここまでになるとは思ってもいませんでした。
 こっちも負けてられん。


05.11.06(Sonne) 生存報告

 長らく日記を放置していましたが、生きています。色々あって日記を書きたくなかったというか、書きたい気持ちはあったけど書く気力がなかったというか。
 今もまだそれほど強くはないですが、書けるくらいの気持ちにはなってきたのかな。
 見ている人は少ないだろうけど、まあ気長にお待ちください。




BACK