05.08.29(Mond) 馬肥ゆる

 今日の最高気温は30度、最低気温は18度。もう夏は終わったようです。おとといあたりからセミの声もあまり聞こえなくなってきたし。
 しかし東京に出張に行った同僚によるとまだあり得ないほど暑いようです…。


05.08.28(Sonne) 切断

 ちょっと前からバイクのセルスタータが作動しなくなってしまって困っていました。今日、ちょうどバイク屋のそばに行く機会があったので見てもらったのですが、 どうもどこかで断線しているかヒューズが飛んでいるかで動かなくなっているとのことでした。バッテリーかと思っていたのですが実際他の場所のランプなどはつくので問題ないらしく。
 修理するので預からせてくれと言われてしまいました。ああ、明日からしばらく電車通勤。


05.08.24(Odin) おひっこし

 社内の人間が増えてきた関係で、フロア内で引っ越しを行いました。私ともう一人だけですが。今まで馬鹿みたいに暑い場所だったので若干とはいえ涼しい場所に移って快適です。
 ただ、なかなか落ち着けません。もう少しかかりそうかな。


05.08.18(Thor) 増える一方

 少し前から出会い系のスパムが大量にやってくるようになって途方に暮れているというようなことを以前日記に書いたわけですが、あれからますます増え続けています。
 会社の求人募集用のアドレスなのでどうしようもなくひたすらフィルタにかけてるわけですが…だんだん内容も普通のメールを装うような嫌らしい作りになっているものに変わってきて迷惑この上無しです。
 しかしこの急な増え方、何か理由があるんですかねえ。


05.08.17(Odin) トラのバイブル

 トリビアでやっていた、阪神びいきの辞書が欲しくなってしまいました。やっぱりトラキチには必須でしょう!?
 


05.08.16(Tyr) 敵襲

 最近、セミが最後の力を振り絞ってお相手を探しているのかやたらと家の前にも飛んでくるようになりました。
 嫌いな虫トップ3にも食い込もうかというほど私はセミが苦手なので、かなり好ましくないシチュエーションです。
 私にはアブラゼミは3倍の速度で移動し空も飛ぶ大型のゴキブリにしか見えません…。


05.08.13(Saturn) 形の上では

 今日からお盆休みということになっていますが、しかし会社に行ってみるとみんな出勤中。本当に休みが作れないなこの会社は、などと思いつつも私も仕事。
 まあ、小中学生の頃ならともかく社会人ともなるとお盆休みというのは微妙な休みのような気がしなくもありません。実家とか田舎のばーちゃんの家に帰省したりするわけですが、別段することもないんですよね。 しかも田舎のばーちゃんの家となってしまうと、田舎だしパソコンもないしただ一日、居間でごろごろしながら遠くにミンミンゼミの声を聞きつつ高校野球を見てスイカかトウモロコシを頬張る図が見えてくるようです。
 だったら空調の効いたフロアで仕事している方が有意義かも知れません。


05.08.12(Freija) 帰省ラッシュ

 長野に住むようになっていわゆる帰省ラッシュに関係のない生活になったんですが(逆方向だから)、今日たまたま東京に出張に行くことになって見事にラッシュにはまってしまいました…。
 行きも帰りもラッシュ方向になってしまったのでもう最悪。あと、東京とか首都圏に出ている長野県人ってこんなに多いんだなと痛感。みんな都会に行きたいのか、などと思ったり思わなかったり。


05.08.11(Thor) 修羅場

 アトリエ マリー+エリーの開発が末期になっているわけなんですが…なんかスケジュール遅れまくっていてどうしたらいいのやらという感じです。
 またしても製作は外部なのでこちらから手出し出来ないことが多いし…。もっと絶望的に遅れていたら逆に色々策も立てられるんですが、微妙な遅れなのが気持ち悪いです。


05.08.10(Odin) メガロポリス

 昨日の苺ましまろのこともあって、何気なくヤフーの地図を見てみたところ思わず仰天。浜松市が合併に次ぐ合併で全国2位の広さになったという話は聞いていたんですが、実際に地図を見てみると壮観ですね。 愛知県とも長野県とも隣接しているとは…。政令指定都市を狙っているということなので、現状人口80万ということは、手っ取り早く近隣をさらに合併しようとしているんでしょうか…。
 (旧)清水市と合併した静岡市というのもあるので、なんか静岡県内部は静岡市と浜松市とその他、みたいな感じになってきました。




BACK