05.03.22(Tyr) 最後の

 いよいよマスタアップ直前まできたのですが、偏頭痛がひどくて欠勤。うーん、この病気は困ったもんだなあ…。


05.03.21(Mond) クリア

 イリス2を本格的にクリアしてみました。何というか、いわゆるRPGだなあ〜と思った次第。前作より出来は良くなってると思うけど、私の一番好きなジャンルではないなあ、などと思いました。
 ただ、きっとこっちの方が一般向けだから売れるんだろうな、とも思ったり。複雑な心境です。


05.03.20(Sonne) 通しプレイ2

 今日も継続して通しプレイ中。今日中にクリア出来るかな…と思っていましたが微妙にタイムリミット。最後の直前でサスペンデッドです。
 ああ…結局3連休は全部無くなってしまいました。マスタアップが近いから仕方ないけど。


05.03.19(Saturn) 通しプレイ1

 イリス2をテストプレイで遊んでいます。デバッグですが。デバッグだと普通のプレイのように通して遊ぶようなことがなく、テーマを持って断片的にやったりするのであまり通しプレイというのが無かったりします。 特にRPGなんかだとクリアまでが長いので1からずっとプレイしていると後半の方がチェックが甘くなったりするので担当を分割していたりすることもあるようです。
 今は珍しく1から通しプレイをしています。デバッグもしながらだから、クリアまで先は長そうです。


05.03.18(Freija) 最後の会議

 毎週プロジェクトの進捗会議というのがあるのですが、今日の会議で今回のプロジェクトの最後の会議となりました。あとはもう怒濤のデバッグのみです。
 がんばれ、俺。


05.03.17(Thor) トラブル解決!

 別件の仕事でトラブルが発生していて面倒なことになっていたのですが、どうやら解決の方向に向かっているようです。よかった…。
 自力で出来ないところなのでかなりやきもきしましたが、解決してくれるならいいや。


05.03.13(Sonne) 最終キャンプ

 朝起きたら夕方でした。なんか、体力が回復量より消費量の方が多いような感じです。プロレスとかボクシングゲームの体力ゲージを思い出してしまいました。
 けれどこの生活もあと少しで解放だ…。


05.03.12(Saturn) はらりはらり

 別件の仕事で、担当になっているのですが外注がなかなか思うように動かなくてしかもスケジュールがギリギリなので胃が痛いです。
 毎度思いますが、自分が出来れば頑張ればいいだけなのでまだ気が楽ですね。やきもきしなくて済むから。


05.03.11(Freija) 接続良好!

 どうやら新しい無線LANに付属していた簡単接続機能というのが悪さをしていたようで、知ってる知識を動員して手動でセッティングをしたら今までのトラブルがウソのようにつながりました…。 回線の強さも申し分なく、良好に動いています。やっぱりお手軽ナントヤラみたいなのに頼るのはダメですね。余計な物が付いてきたり、細かい事が出来なかったり、融通が利かなかったりします。
 ということで、大海原です。


05.03.10(Tyr) 接続不良2

 相変わらず回線の接続は出来ず…。やりたいゲームがあって、出来るマシンがあるのにつながらないというのがまた腹立たしくあります。じっくりチェックしたいけど仕事も修羅場だからチェックする時間が無いのですよ。
 うーむ、いつになったらつながるんだろう。


05.03.09(Odin) 回線不良

 どうも新たに用意した無線LANのセッティングが上手くいかなくて全然接続出来なくなりました。  今回のマシンがつながるようになると今までのマシンの接続が切れて、今までのに合わせると今回のが切れるという…。
 何か問題があるんだろうけど、どこに問題があるか分かりません…。これだから新しい物を買うと…。


05.03.08(Tyr) 大海原の誘い

 大航海時代オンライン、やってみました。最初は操作に手間取ったのですがすぐに慣れて好きなように動き回れるようになりました。
 ま、まずい…面白すぎる…。もともと肌に合うだろうとは思っていましたが想像以上でこれは危険です。


05.03.07(Mond)  ベンチマーク

 大航海時代オンラインのベンチマークをしてみました。さすが、ハイスペックだけのことはあってバリバリに動きました。
 思えば私はあまりハイエンドマシンを使ったことがないのでこの手のベンチマークではいつも切ない思いをしてきました。 先日もこの大航海時代オンラインベンチマークはベンチマーク自体動かなかったし、その前にはFF11のベンチマークも起動すらしませんでした。
 ついにこのときが来たか、と思うと感慨深かったり。


05.03.06(Sonne) キーボードを買いに

 新しいマシンを動かすのに、キーボードがないとさすがに面倒だということで冷たい風の吹く中原付をかっ飛ばして買ってきました。980円の、余計な機能は何一つ付いていないシンプルな物です。 けどこういうキーボードの方が実は使いやすかったりするんですよね。使ってみたら、キータッチは個人的にはわりと好きな方です。少し固いんだけどクッションが効いていて押すと弾力があるという。
 私は打鍵力(?)が強いのでいい感じです。


05.03.01(Tyr) 選手団3

 今日は会社に行く最中にホテルの前を通過すると、揃いのジャージを着た金髪の白人の団体に遭遇。どこの国かは分かりませんでしたが、きっとオリンピックの選手団でしょう。
 にわかに長野が国際色豊かになっている感じです。活気があって、いい感じです。




BACK