05.01.30(Sonne) 春眠

 なんか、ここのところずーっとそうですが、瞬間的に猛烈に眠くなるという症状が続いてます。1週間前の日記にも書いてますが…。
 やっぱり疲労なんですかねえ…。


05.01.29(Saturn) 緊急病棟24時

 先日入院した同僚に荷物を届けるために病室に行ってきました。どんなところにいるかと思ったら、割と小さな相部屋で仕事はしてるけど退屈そうなそんな感じでした。
 ちょうど昼時だったので病院の昼ご飯が運ばれてきたところでしたが、ウワサには聞いてましたが病院のごはんって美味しく無さそうですねえ。 幸いなことに私は入院したことがないので初めて見たんですが、これは確実に痩せるだろうな、などと思ってしまいましたよ。


05.01.28(Freija) 発表!

 新作のイリスのアトリエ2の公式発表がありました。さてさて、どうなりますやら。
 


05.01.27(Thor) 地雷発見装置

 会社の同僚が、ラジアータストーリーズを買ってきました。その同僚は伝説を持っていて、彼がソフトを買うとそのソフトは地雷である確率がとても高いのです。 ラジアータはファミ通でもプラチナ殿堂だったり、前評判がとても高かったのですが…もしかして地雷になってしまうんでしょうか。
 同僚の口癖は、買ってきてものの数分で「売ってきていいですか」というやつなんですが、今回は果たしてどうなることやら。
 


05.01.26(Odin) 修羅場宣言

 ということで、仕事が急に増えたので修羅場になってしまいました。…すでにずーーっと修羅場でしたが、本気で修羅場に。
 精神的にも肉体的にも余裕はないしぱっつんぱっつんです…。


05.01.25(Tyr) 時は金なり

 出張で東京に行ってきました。内容は、夕飯を食べること。
 本当は仕事の打ち合わせもあったんですが、それはほとんど無くてあとは文字通り取引先の人と夕飯を食べただけという。そのためだけに往復3時間くらいかけて東京に行ったわけですが…なんかもったいない。 どうせ行くなら他にも色々まとめてやった方が効率がいいんですけどねえ。


05.01.24(Mond) 恐れていた事態

 ついに会社で急患が出てしまいました…。緊急入院です。救いなのは病院からでも仕事が出来る、というところですが。
 しかしその人がやることになっていた仕事はただでさえオーバーワークの私に回ってきて、私の仕事は他の人に回して…という状況で芳しくありません。
 今のところ何とか回していますが…困ったなあ。


05.01.23(Sonne) 眠くて眠くて

 どういうわけか、やけに周期的に眠気が襲ってきて、小刻みに寝たりしていました。20分くらい寝れば元に戻るのだけど、そのうちまた猛烈な睡魔がやってくるという。
 単に疲れているだけなのか、何なのか…。とりあえずたくさん寝ておけということでしょうか。


05.01.09(Sonne) ふぁびこん

 急に思い立って、このサイトにもファビコンを導入してみました。上手く表示されているでしょうか?
 ファビコンというのは、ブラウザのブックマークとかで、サイト名の左側に出ているアイコンのことです。 細かいことは検索エンジンあたりで調べてもらうとして、とりあえずアイコンがちゃんと表示されているかが気になります。何か、私のブラウザだと表示されたりされなかったりして挙動が怪しいんですよねえ。


05.01.08(Saturn) たこあげ

 昼ご飯の時に会社の同僚とまたしてもくだらないネタで盛り上がっておりました。
「最近、凧揚げって見たこと無いけど、やってる子供っているのかな」「いやあ、いないでしょ」「みんなゲームやってんのか」「それもあるだろうけど、凧揚げを題材にした漫画がないからだな。コロコロとかで」 「それだ!じゃあ漫画を考えよう。とりあえず凧揚げで世界征服を目論む闇の帝国がある」「主人公の少年はハカセから授かった正義の凧で戦うんだな」「相手の凧を墜落させたら勝ち。糸を切ってもいい」 「闇の帝国の皇帝はゲイラカイザーという名前」「ゲイラカイザーの持っている漆黒の凧は糸が金属ワイヤーで出来ているので糸を切るのはムリだ」「主人公の凧は最初は普通の凧だけど、話の中盤で可変翼になるんだ」 「最終的には糸が無くても主人公の持つコントローラで自由に飛ばせるようになるね」「ゲイラカイザーの方は最終的には自分が凧に乗って飛ぶようになる」「最終回は空飛ぶゲイラカイザーに雷が落ちて平和が訪れるんだ」 「それで、アニメ化されて凧バカ売れ。けど電線に引っかけるとか事故が起こって、アニメの最初に『凧揚げは安全なところでやろう』とかスーパーが入るようになるんだな」「でもってコナミあたりが版権買ってゲームを作るんだ」 「くそう、コナミめ!また美味しいところを持って行きやがった!」
 …というようなお話。


05.01.07(Freija) マシンボイス

 会社の側のコンビニに行くと、新しいバイトの人が入っていました。見かけは普通なんですが、驚いたのはものすごく機械的な会話をすることでした。 機械的というのは無愛想で決まり文句しか言わない、というような意味合いではなくて、本当に機械的な意味合いです。抑揚が全然無くて、早口で、一昔前のATMとかの端末の音声を思い出すような、そんな感じ。
 正直、何を言ってるのかほとんど理解出来ませんでした…。


05.01.06(Thor) 変わらぬ姿

 ここ数日、最強に忙しい状態になっていて、寝る時間も食事する時間もろくに取れない有様でした。睡眠時間は数時間しかなく、食事も1日1食でもう何日続いているでしょうか。
 これだけやってるとスーパーダイエットも成功しそうな勢いなんですが、何故か体重は全く変わらず。省電力モードならぬ、省カロリーモードとかになってるんでしょうか。
 勝手にそんなモードにならなくていいので、ガンガン痩せてもらいたいんですが。


05.01.02(Sonne) 仕事始め

 今日からもう休日出勤で仕事です。あうー。
 しかしデパートとか普通に今日から始まっていたりするので、世の中、大変な仕事といっても上を見たら上がいるもんです…。


05.01.01(Saturn) 受験受難

 さすがに元日は休みを取ろうということで、会社はお休みで善光寺に初詣に行きました。
 年末からの雪で路面がどうしようもないほどにつるんつるんになっていて、善光寺前の参道は道が斜面になっているのでそこでみんな転びまくっていました。
 合格祈願に来ている人もいるだろうに…受験をするのも大変ですね。




BACK