04.11.28(Sonne) もらい物

 夜中までみんなでマリオパーティーなどをやって遊び倒していたところ、どうもよろしくない物をもらってしまったようです。
 …本格的に風邪を引いたかも知れません。忘年会前から微妙な体調でしたが、今はのどが痛い…。
 日曜日なのでずーっと家で安静にしていることにします。


04.11.27(Saturn) ゲット!

 今年の忘年会も例によって戸倉上山田温泉・清風園が会場でありました。
 今年は景気がよかったのか親会社の親睦会の出し物の景品が豪華で、私もクイズ大会で2位になってすきやき肉をゲットしました。(ちなみに1位はタラバガニ…)
 本当はビンゴの景品にあった任天堂DSとかドラクエ8とかも気になっていたんですが、私は未だかつてビンゴで何かをもらった経験がないのでした…。運が悪いようで。
 その点、クイズは自力でどうにかなるのでいいですね!


04.11.26(Freija) 微妙な兆候

 寝る前から、微妙に背中が寒いな、という感じだったんですが、今朝起きたときも若干そんな感じ。
 私は暑がりなので、あまりこういうことは無いんですが…もしかして風邪でしょうか。その割には全く他の部分は問題ないし、今は寒くもなくむしろいつも通りちょっと暑いな〜という感じですが…。
 明日から忘年会なので気を付けねば。


04.11.25(Thor) 恐るべき占い

 たまたま、今はやりの細木数子の占いの本の内容を知るきっかけがあったんですが…。
 私は占いのような物は基本的には全く信じない人間ですが、ここ最近の運勢があまりに(具体的に)当たっていたので、「ただ者ではない」と思ってしまいました。 毎日テレビでやっているような、単なる「いいことがありそう」とか漠然とした物ではなく、もっと具体的なことが書いてあって、それらがいちいち当たっていたのですよ。過去形で。
 だからといって全部信じるわけじゃないですが、今後はとてもいい感じになるようなことが書いてあるようなので、都合のいい部分だけ信じてみようかな。


04.11.24(Odin) B型

 以前からB型の女性とはどうにもソリが合わない、というようなことを日記に書いたりもしたような気がしますが、最近、B型の男性ともソリが合わないことに気が付きました。
 一口にB型、といっても全員ではなく、やたらウマが合うのと、全く合わないのと極端に分かれます。攻撃的なB型は基本的に男女とも全く合わないようです。アウトドア派とか、積極的な人とか、そういう見方でもいいかも知れません。
 逆に内向的だったりインドアっぽかったり、よく言われるところの「B型はマイペース」のマイペース部分がその人自身に向いているような人とはウマが合うようです。
 過去を見てみると、笑っちゃうほどいつも同じパターンだと分かったんだけども、どうにかならないものかな、これ。


04.11.23(Tyr) 王子様

 ハウルの動く城を見てきました。とりあえず事前情報は全然無い状態だったんですが…。
 正直、「う〜ん?」という感じでした…。まだ見てない人も多いと思うので詳しいことは書きませんが、どっかで見たようなシーンが多かったかな。同じ宮崎アニメの中で。
 特に結末が違っていたらまだよかったのに…と思ったりします。う〜ん…。


04.11.22(Mond) 大海原

 大航海時代オンラインの情報が少しずつ入ってくるのですが、何というか…面白そう!早くプレイしたくて仕方がありません。
 私はβテストの抽選に外れてしまったので今は指をくわえてみていることしか出来ないので悔しくて仕方がないです。
 どうやら、割とクエストの要素が強いゲームのようですが、商人になってぼろ儲けするという夢は叶えられそうな仕様となっているようです。
 ああ、早くやりたい…!


04.11.21(Sonne) じゃーじゃー

 久しぶりにペットショップに行ってみると、今年もまたオカメインコのヒナを売っていました。もっとも、もう売約済みのようで名前の書かれた札が貼ってありましたが。
 箱をのぞき込むと、ヒナが身体を左右にゆらゆら揺らしながら「じゃーじゃー」と鳴いていました。うちのオカメも同じだったなあなどと思いましたよ。
 いまやすっかり偉そうにしてますが。


04.11.20(Saturn) 早い一日

 今日は何をするでもなくあっという間に一日が過ぎてしまいました。
 すごいムダなような気もしますが、しかし頭を休めるという点ではこれはこれでいいのかな。


04.11.14(Sonne) 旅からの帰還

 人生を見つめ直してきました。色々思うこともあれば、変わらなくてもいいと思うところもあれば。
 是非はともかく、とりあえずいい機会ではありました。またやるかと言ったらたぶんノーですが。


04.11.12(Freija) これから

 3日間ほど、人生を見つめ直す旅に出ます。何かを見つけられればいいのですが。


04.11.07(Sonne) 葵ちゃん

 買い物に行ってみると、キレイキレイの詰め替え用が何だか呆れるくらいバカみたいに安く売られていました。特売品だったのでしょうか…。
 とりあえず置いてあるだけ全部買う勢いで大量購入。どうせ悪くなるものでもないし買えるときに買っておかないと。


04.11.06(Saturn) 鳥も慣れて

 まだまだ例の新潟の地震の余震がときどき発生しています。そのたびにわずかばかり私の家も揺れるわけですが、ちょっと揺れただけであれほどパニックになっていたオカメインコが、 何もなかったかのようにぼへ〜っと毛繕いなんかをしていたりします。この程度の地震だったらすっかり慣れてしまったようで…。
 ここしばらく暴れて羽が抜けたりしてかわいそうな状態だったんですが、結果的には鍛えられてよかったのかな?


04.11.05(Freija) 段々慣れて

 私は気が弱いのでなかなかバリバリと人に指図して何かを進めたりというようなことがあまり得意ではないんですが、ここのところ必要に迫られてそういう機会が頻発(数時間ごとくらい)していたのでだんだん慣れてきました…。
 もっと出来ればいいんだけど…もっと慣れるしかないのかな。


04.11.04(Thor) エースの話

 エースコンバット5をとりあえずクリアしてみました。途中、不幸な事故でセーブデータを1回パーにしているので時間がかかってしまいましたが…。
 前回同様、話の途中で段々自分が敵から恐れられていくという展開でシャアかアムロのような気分になれるというお話でした。前回よりちょっと話を凝りすぎたというかちょっと分かりにくい感じのところや設定もありましたが、面白かったです。
 やっぱり分かりやすい話はいいですね。


04.11.03(Odin) 和風?

 今日はウルティマオンラインの最新バージョンの「武刀の天地」というパッケージの発売日です。
 もともとウルティマは古いイングランド(しかも田舎の)の雰囲気を持ったゲームだったんですが、回を重ねるごとに色々追加されていって、今回はついにオリエンタルな舞台の登場! つまりニンジャとかサムライとかキモノとかスシロールとかが出てくるわけです。変わったなあ〜と思う傍ら、向こうのジャパニーズ観というのはやっぱりどこか違うわけで、日本ぽくないんですよね。
 じゃあ何に似てるのかなと考えたときにどうもそれは明の時代の中国であると。千と千尋の神隠しの舞台も明ぽくなかったですか?あんな感じ。
 個人的にアジアンテイストはそれほど好きじゃないんですが、この明ぽい感じはとても好きだったりします。


04.11.02(Tyr) 突貫!

 仕事で絶対に今日中に終わらせねばならぬ!と決めたものがあったんですが、これがなかなか終わらず気が付けば朝に。一緒に仕事をしていた面々も疲労困憊。
 徹夜はするものじゃないです。翌日というか今日が休みだということが分かっているから出来るけれども、もし次の日も仕事だという状態だったら別の方法を考えないとダメですね…。


04.11.01(Mond) ハイテク椅子

 今まで10年近く使っていたオフィスチェアがついに壊れてしまってどうにもならなくなったので新しい椅子を買いました。
 背もたれが無くて、立て膝ついて座るような形をしている例のやつです。姿勢がよくなるという。
 姿勢はよくなりそうだけど…なんだか結構疲れる感じ?それだけ姿勢が悪かったということかも知れませんが。




BACK