04.04.18(Sonne) ぐだぐだ

 朝から晩まで何となくぐだぐだとした生活をしてみたり。けどどうやら疲労がたまりまくっているようです。
 それなりに休んだつもりだったけど全然休みが取れません…。


04.04.17(Saturn) 日々平穏

 久しぶりに土日が休みになった感じです。色々やりたいことはあるんだけど…まず真っ先にやることは寝ることかな。
 もっと睡眠を!


04.04.16(Freija) データベース

 開発の方が一段落ついたかと思いきや今度はすぐに攻略本関係の仕事が…。
 まあ、データベースやらイベントやら、作った人がまとめないことには誰にも出来ないのでやるしかないんですが…。毎回この仕事が大変なんですよ。
 編集も大変だけど、もっと大変なのは原稿が上がってきたときに誤植やらなにやら、正しいかどうかのチェックもしないといけないというところで。あまりに膨大なデータだからチェックが地獄のようです。
 今回はそれをふまえて、チェックが楽になるようにちょっと考えて編集してみるつもりです。


04.04.15(Thor) 去りしもの

 祝開発終了、ということで開発メンバーだけでささやかな打ち上げが行われました。
 遠く九州から手伝いに来ていた人もいて、開発が終わったので帰ることになりその送別会でもありました。
 今回のプロジェクトは過去最高の修羅場だったので感慨もひとしお…のはずだったんですが私は疲れがたまっているのか、猛烈な勢いで鼻血を吹き出しリタイアしていたのでよく分からないのでした…。


04.04.13(Tyr) 忍者の修行

 何気なく鉢植えを見たら、謎の植物がひょろひょろと芽を出していました。
 なんだこれ?と思ってほじくり返してみると、どうやら粟か何かのようです。要は鉢植えの側で飼っているオカメインコがエサを食べ散らかして、そのとき外にこぼれ落ちたエサの粟とか麻の実とかが鉢植えに飛び込んで、そのまま芽が出たと。
 恐ろしい勢いで成長していますがこれはこんなもんなんですかね…。カイワレダイコンみたいになってますが。


04.04.12(Mond) ナイトメア

 今日は代休で昼くらいまで寝ていました。疲れているので本当はそのままぶっ通しで1日中寝ていたいという気持ちもあったんですが…寝ているともっと疲れることもあるんですね。 「ここ、ちょっとバグってるんですが」「このデータ間違ってます」「この作業はいつまでに終わるんですか」などなど、精神的によろしくない夢を見るのです…。
 デバッグ作業に追われる夢を見るくらいなら起きていた方がまだマシですよ。


04.04.11(Sonne) 端数切り捨て

 会社の向かいの東急は閉店間際になると半額セールが始まるんですが…。
 おにぎりが1個157円の物が半額になり、そのおにぎりを2個買うわけです。すると合計金額が156円になるのです。
 …たぶん、店員も「これはおかしいよな」と思いつつ「156円になります〜」と言っていると思うのですよ。なんだか微妙に気まずい雰囲気になります。


04.04.10(Saturn) 海外で有名

 ここのところ、どうもやけにスパムとおぼしきメールが大量にやってきます。
 おぼしき、というのはそれが全部英語だからなんですが…。このサイトは独自ドメインを使ってるのでメールアドレスも.netなんですよね。
 一体どこから、どこにメールアドレスが流れたのやら…。


04.04.09(Freija) ドナドナ

 2週間くらい会社に放置されていたバイクですが、さすがにナントカしなければと思いショップに連絡するとすぐに回収に来てくれました。
 以前のバイクを廃車にしたときにえっちらおっちら運んでいったこともあって、今回も2kmくらい押して歩くハメになるのかなあと思っていたわけですが、こんなことなら即電話しておくべきでしたよ。(お店も違うし)


04.04.08(Thor) 先は見えた

 ようやくほぼ全ての(自分担当の)修正が終わりました。これでいよいよマスタアップでしょう。
 今回は、本当に長いプロジェクトだった…。(期間は短かったけど…)


04.04.03(Saturn) 早まった

 室内に置いてあった梅の木(というか棒)もすくすく育ってきて、そろそろ温かくなってきたからと外に出してみたら、1日でしおれてしまいました…。
 木だから枯れてはいないですがせっかくついたはっぱがほとんどしょんぼりな状態に。
 こっちもしょんぼりです。


04.04.01(Thor) 日本で5台

 会社からの帰り、タクシーに乗ったところ、妙な車に乗り合わせました。
 後部ガラスにデカデカと「ジャズタクシー」の文字。後部座席にはふかふかの毛皮、さらに社内にムーディーなジャズの曲が流れていました。
 聞いてみると、どうもジャズを演奏している「ジャズタクシー」というのを考えてやっているグループのメンバーだそうで。全国に5台しかないそうです。
 変わったことやってる人がいるものですねえ。




BACK