03.03.29(Saturn) ふわぴよね〜

 ダイエーに行ってみると、携帯ストラップを売っている棚に何やら黄色い固まりみたいな物が見えました。何だ?と思って行ってみるとこんなものが……。
 思わず買ってしまいましたよ。たくさん揃えてみたくなってきました…。


03.03.24(Mond) 帰ってきました

 …東京出張から。1週間ずっとウイークリーマンションと音録スタジオの往復。行きも帰りも猛烈な出勤ラッシュで死ぬかと思いました…。東京には住むもんじゃないです。 桜も雨露にさらされて半分葉桜になっていました。長野じゃまだ咲いてもいないのに。
 ちょっと寒いけど、私は長野の方が好きだな。


03.03.14(Freija) 買い換え

 携帯電話の電池の寿命が近づいているっぽかったので(充電してもすぐ切れる)サクッと買い換えてしまいました。
 今に始まったことじゃないですが、新しく買う方が安かったりするんですね。
 電池交換が4千円くらいなのに、携帯本体は6千円以下なんてのもあって(最新鋭は当然高いですが…)ポイントも溜まりまくっていたので新しくしてみましたよ。
 ボタンの配置が違うからちょっと慣れるのには時間がかかるかも…。


03.03.02(Sonne) サクリファイズ

 インカ帝国では、生け贄の儀式があったそうですが、生け贄というとどうしてもやられる側はいやいや殺されてしまうイメージがあったんですよ。
 ところがそうじゃなかったみたいですね。むしろ、率先して生け贄にされたがったという。優秀な者が生け贄の対象にされたそうで、生け贄=選ばれし者ということだったとか。 何か競技をやって、勝った方が生け贄、なんてこともあったそうです。神に捧げられるわけなので、優秀な人材でないといけなかったんでしょう。
 …道理で、あっけなく滅びるわけです。


03.03.01(Saturn) パイオニア

 パイオニア10号という人工衛星があります。宇宙人に出会うことを夢見て、太陽系の遙か遠くを飛び続けている人工衛星で、 中に人間の絵などが書かれた黄金板や鯨とかの声が録音されたレコードが搭載されているので知ってる人も多いかも知れません。
 パイオニア10号は打ち上げしたのが私の生まれたときとほとんど同じなので割と気になっていた人工衛星なのですよ。
 それで、ついにこのパイオニア10号の搭載電池の寿命が来て交信が出来なくなったようです。いよいよ、孤独な旅が始まるのですね。 一番近い恒星に到達するだけでもまだ6万年くらいかかるらしいですが…人類はそのころまだ存在しているのでしょうか。




BACK