Count: 19697
常若広場BBS書き込みフォーム
Name
Sex
Site
Mail
Mail Comment
Comment
Icon  
Color
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
NeverlanderS 手帳 No.1
2006年03月25日土曜日 14時27分
敢えて長い話にはしたくないのだが、これだけは聞いて欲しい。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   
2日ほどまえから英語スパムがやってくるようになりましたが、このBBSの提供元のMISSING LINKさんのところに
行ってみると、同じように2日ほど前からスパムがやってくるようになったという報告がちらほら…。

原因がどこにあるのか分かりませんが、このcgiをターゲットにしているスパムっぽい?
現状では書き込みがあるたびにIPをBANして対処していますが、根本的な解決になっていないので
どうしたものかなあ、と思案しているところです。

高ぶる気持ちを押さえ、YOPPY.はこう返事した。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年03月26日日曜日 15時02分
とりあえず、相手の自動投稿スクリプトのブックマークから外れることを期待して、
cgiのファイル名を変えるという力技を使ってみました(笑)
しばらくは大丈夫だと思うけど…どうなんだろう。

そのとき、広場の隅の楽団員がこんな歌を歌っていた。
ティンクとも友達になった   龍・F・太郎ng 2006年04月01日土曜日 09時24分
おお、この方法が有効だったら、私もあっちでやってみる(笑)

YOPPY.は少し眠たそうに話をした。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年04月02日日曜日 00時07分
どうやら有効のようだよ。
もしファイル名変えるときは、cgiの中身とか見てファイル名指定してあるところがあるかどうか確認するべし。

龍・F・太郎ngは自分の話に酔いしれているようだ。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月01日月曜日 16時42分
変更してみた。
スパム対策の変更もしてみたがどんなものかなぁ。

YOPPY.は他のうわさ話好きの妖精に聞かれないよう小声で話した。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月04日木曜日 22時27分
どうやら大丈夫のようだね。
スパム対策の変更というのがなんなのかは知らないけど(笑)

何気なく龍・F・太郎ngは話を続ける。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月08日月曜日 15時52分
なんか私もよくわからないけど、ソフトを上書きしただけで、
スパムを自動削除できる追加ソフトがあったのでやってみた。
うちの掲示板の一番下のissoとかいうリンクから行ける(^^)

YOPPY.は一つの古い話を聞かせることにした。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月09日火曜日 18時58分
とりあえずうちはファイル名変えただけでまったく来なくなったので
これで良しとしよう(笑)

NeverlanderS 手帳 No.3
2006年04月27日木曜日 11時31分
さんさんと陽が照る中、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。ティンクからはまだ好かれていない  Rayは、このあたりではあまり知られていないようだ。Rayは酒場「飛翔亭」で小耳に挟んだうわさ話をところ構わずペラペラしゃべり始めた。
ティンクからはまだ好かれていない   Ray
ヤッフ〜、元気ですか?
今頃ケロロ軍曹に大ハマリしています(爆)

昨夜たまたまテレビをつけたら、
「アンの青春」をやっていました。
カナダ英語と古き良き時代と大自然と
アンの人柄ゆえの心温まるストーリーに
めっちゃ感動しましたですよ〜
原作もボロボロになるほど読んだし
ビデオも、もう何度観たか覚えてないほどなんですが、
やっぱ、いいよね〜♪
誰かこの人妻を止めてくれ。

YOPPY.は子供に言い聞かせるようにこう言った。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年04月30日日曜日 23時41分
まだ元気と言うほどではないですが、ぼちぼちですよ。
ケロロ軍曹はいいですな。そこかしこにマニアックなネタが隠されていて、(ガンプラ以外は)特にそれについて何も言っていないので
自分で見つけて思わずにやりとするところとか。
そのくせ話自体はほのぼのしているのでいいですね。

アンの青春もいいですなー。
カナダの田舎の風景がたまりません。ヨーロッパと違ってカナダは歴史が浅いせいか、街の風景も全体的に
洗練されていなくて荒削りなんだけどそこがまたいいというか。

Rayはようやく本題に入った。Rayの前置きの長さは有名だ。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月08日月曜日 17時07分
> そこかしこにマニアックなネタが隠されていて

そうそう! 思わず「にやり」としますよね〜(笑)
そういう意味では「あ〜る」くんと似たノリで結構好きかも〜
ていうか、ケロン星人はかな〜りペコポンの研究をしているようですね(爆)
アニメもちょっと見ましたが、
あんまりわからないネタは省かれててお子様向けっぽい感じで、
やっぱマンガが面白いな〜と思いました。
でも、手塚巨匠がヒョウタンツギ蹴っ飛ばしてたときには、
「おいおい、こんなの描いていいの!?」と思ったけど(笑)

カナダいいですよね〜
アンの映像でしか見たことなくて、まだ行ったことありませんが、
すごく行きたいです〜♪
「アンの娘リラ」まで全部(これで全部だよね?)何度も読んだけど、ものすご〜く好きです。やっぱ素朴さが。
GW(○ンダム○イングじゃないよ)にはまたしてもタイのちっちゃい港町に行ってきました。
町ていうか村っていうほどなんにもなくて(笑)
みんな素朴で陽気で優しくて、すっごくオススメですよ〜
「微笑みの国タイ」なんていうけど、
バンコクとかで最初から微笑んで近寄ってくるのはサギが多いから要注意(爆)
最初はすごくブッキラぼうなんだけど、仲良くなるとすごく親切にしてくれるのは、きっと万国共通なのかも?
もっといろんな国に行きたいです。
そういえば、タイで出会ったフィンランド人のフレンドリーなおじさんに、
「日本ではゴールデンウィークっていう1週間の休みくらいしか、長期で旅行できるときはないんだです〜」って言ったら、
「フィンランドではバカンスは最低でも4週間だ。フィンランドに住め!」と言われました……でも寒いじゃん(笑)

NeverlanderS 手帳 No.2
2006年03月31日金曜日 01時45分
YOPPY.は何気なく景色を眺めながらこう一人でつぶやいた。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   
久々に日記を更新しました。
たまっていた2ヶ月分をいっぺんに(汗)

噂好きの龍・F・太郎ngが話に割り込んで来た。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年04月01日土曜日 09時25分
おつかれ〜(^^)
遅まきながら復帰おめでと〜(^^)

YOPPY.は答えに窮したがとりあえずこう答えておいた。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年04月02日日曜日 00時08分
まだ完全復帰ではないけどねー。
体調はまだまだ良くなくてね。まともに身体が機能するのは3日に一度くらいだよ。

[BACK] [1][2][3][4][5]

Narration BBS Ver 3.10
MISSING LINK

IP Spam Filter