Count: 19702
常若広場BBS書き込みフォーム
Name
Sex
Site
Mail
Mail Comment
Comment
Icon  
Color
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
NeverlanderS 手帳 No.13
2006年06月05日月曜日 13時30分
子供たちが騒ぐ中、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。お嬢さんの美貌に広場中の青年が息をのむ。Rayはつっけんどんな態度でこう言った。
ネバーランドの地図を手に入れた   Ray
Nintendo DS は、聴覚障害者のための情報保障でも役立つのではないかと、うちのサークルで実験してみたことがあります。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tzq/sai_caps/library/lb19/lb19.html

入力がめんどいので、手書きが便利だと思いますが、
なにしろちっちゃいので、実用性はあまりないかな?(笑)
テレビ受信可能な携帯電話で、情報保障用ソフトの表示画面を受信するという実験は、京都などでおこなわれているようですが、
あまり距離があると、電波法(?)に触れるらしいです。

通常の情報保障は、スクリーンにデカく映し出しますが、
利用者が1人の場合など、自分が聴覚障害者だと知られたくないというケースも増えてきておりますので、
PDAで表示するなど、工夫を重ねています。
そういった意味で、Nintendo DS は、イイ機械だなと思いますよ。
これからは、障害者や高齢者に配慮した商品が売れる時代なのかも?
最近話題の中心人物は誰かって?勿論目の前にいるこのRayさ。

YOPPY.は他のうわさ話好きの妖精に聞かれないよう小声で話した。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年06月07日水曜日 00時49分
DSはいいハードのようですなあ。
まさかうちの親が自分で買っていたとは思ってもおりませんでした。

PSPにも頑張ってもらいたいところですが、なまじPSと同性能ということもあって何か移植作品ばかりに
なってしまってるイメージが。

NeverlanderS 手帳 No.12
2006年06月04日日曜日 21時42分
海賊たちもほろ酔い気分になるこの時間に、割とよく来る空手さんがまたこの広場にやってきた。一度見たら決して忘れる事が出来ない強烈な風貌だ。空手さんはつっけんどんな態度でこう言った。
まだダーリングさんの家にいる   空手さん
ひさびさに天下一品でこってりラーメン食った。
おっさんになったせいかほんとにこってりに感じた。
こっさりっていうのも新しく出てるらしい。
こってりを薄めてるんだろうかな?w

まぁ岡山も地味に一軒あるからそれなりに便利だw
家族を捨て、故郷を捨て、そして自分さえも捨てようとしている。

広場を騒然とさせているのはこの人物か。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年06月05日月曜日 00時33分
いいなあ。天一。
もう10年以上食べてないから、また食べてみたいよ。
数年前に大阪に行ったときにも食べようと思っていたんだけど店が無くなっていた…。
けどもうアレ食べたら胃に直撃するかなあ(笑)

今までトイレに篭城していた龍・F・太郎ngが息を吹き返したようだ。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年06月05日月曜日 08時39分
こっさりって一体(笑)

徳島も徳島大学の前にあった店はつぶれてしまったな〜。
またニラ丼みたいにして食べたい(笑)

……YOPPY.はこう言った。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年06月07日水曜日 00時41分
軽井沢に、あってりラーメンというのがあるぞ(笑)
語源はこっさりと同じと思われる(笑)

NeverlanderS 手帳 No.11
2006年06月02日金曜日 09時23分
さんさんと陽が照る中、見馴れない一人のダンディが広場に現れた。今日は最悪の気分だ。龍・F・太郎ng は何を思ったか一冊の本を取り出し、YOPPY.に聞こえるよう朗読し始めたのだ!
普通人の   龍・F・太郎ng
ヘルシアウォーター、あの後味は・・(笑)

まぁ、私はあの味に慣れました(爆)
世も末だ。

突然彼女がふらりと現れた。
ネバーランドの地図を手に入れた   Ray 2006年06月02日金曜日 14時19分
私は幸い(?)飲んだことないですが、
最近、「からだ巡茶」をよく買ってます。
なんだか体によさげ〜と、すっかり名前に騙されてます(爆)
でも、フト周りを見ると、結構みんな飲んでいたり。
サッパリしてて飲みやすいからかな?

隣りに座っていた空手さんが横槍を入れてきた。
普通人の   空手さん 2006年06月04日日曜日 21時38分
俺も一昨日飲んだ。
結構好きな味だw

こういう場合は適当に相槌をうっておくに限る。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年06月05日月曜日 00時32分
どんなにマズイ飲み物でも、国産だったら全部いける!と豪語していた僕だけども、
これはちょっと口に合わなかったなあ(^^;
まあ、飲めなくはないけど好き好んで飲む味じゃなかったな。

NeverlanderS 手帳 No.10
2006年05月30日火曜日 18時51分
それぞれの家から美味しそうなにおいが漂う頃、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。自分の事を素晴らしくモテるタイプだと勘違いしているフシがある。このマダムが話すことといえばいつも英雄の事だ。
フック船長の襲撃を受けた   Ray
進化論は(確か10年くらい前に)バチカンも認めておりますよ〜
でも最近(ていうか結構前からだっけ?)
「サル(類人猿)からヒトに進化するのはムリがある」
とかいう研究成果も出たとかで、
やっぱ、神の領域はヒトにはよくわからんです〜
知ろうとするほうがオコガマシイのかも?(汗)

「ダヴィンチ・コード」は、知人から聞いた話によると、
「原作は(こういうのが好きな人には)イイけど、映画はヤメたほうがイイ」とのこと(笑)
どだい(ドダイじゃないよ(?))、上・中・下もある本を映画にしようってのが間違いなのかも?
というわけで、原作だけは、まぁ話題作だし押さえておこうかなと思っているのですが、
どうも、話題性だけが先行してあんまり面白くなさそうなので(?)、
買うのもモッタイないし、図書館予約しておきました。
同じことを考えている人が多いのか、予約待ち174件……(嫌)
まぁ、ハリポタの予約470件に比べたらマシかな(爆)
まるで夫婦げんかのようだ。

何故か龍・F・太郎ngというプリンスがその場を仕切り始めた。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月31日水曜日 08時42分
進化方面は、論が色々あるので、難しいですね〜。
他の生物なら、形態形成とかアポトーシスとかと環境の影響が加わったら劇的に変化するんですが〜(^^;)

ダヴィンチ・コード、小説は読みましたが、映画は見ていません。
なんかキリスト教徒バッシングが強そうなので、娯楽色を強めたらダメになってしまったというのを聞いてしまったので(^^;)
あと一番の謎をマスコミがバラしまくっているのが、辛い(^^;)
それバラしちゃったら、ダメじゃんみたいな。

仕方がないのでこう答えた。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年05月31日水曜日 11時33分
一応バチカンは認めているようですが、しかしだからといってすぐに世間一般に認知されるかというとそんなことはなく(笑)

ゲームを作っていると必ずぶち当たる問題の1つに、NGワード、NG表現というやつがあるんですが、
海外向けに作るときは進化論もNG表現に引っかかってくることがあるので注意が必要なのです(笑)

ダヴィンチ・コードは小説も映画も見てません(爆)
どうも琴線に触れる要素が無くて…
ハリポタの方がまだ見る気があるかな(爆)

NeverlanderS 手帳 No.9
2006年05月24日水曜日 02時44分
妖精たちがダンスを踊る頃、巨漢がやってきた。空手さんはこの広場でちょくちょく見かけることが出来る。空手さんがやってくるなり、広場は静寂に包まれた。空手さんは1歩もその場を動こうとしなかった。
普通人の   空手さん
今更ながらPSPとNDSLを買ってしまった(笑)
新マリオと、いたストの為だけに・・・
これも運命だ、例の教授ものでも買ってみるかなー
アトリエものは勘弁な(笑)マリーから4つくらいやってるからもう無理
朗報もあるぞ。連れがひそかに毎作買ってるらしい

そりでは、また
この巨漢は金の話しかしてこない。

YOPPY.はにこやかな顔でこう答えた。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月28日日曜日 22時10分
相変わらず何か一つのソフトのためだけにハードを買うということを繰り返しているのだな(笑)
まあ達人王のためだけにTOWNS買ったのよりはまだマシだけど…(笑)

アトリエも買っておくれよー。PS2だからダメか。
もしPSPとかNDSLで出したら買ってくれるか?(笑)

空手さんはようやく本題に入った。空手さんの前置きの長さは有名だ。
普通人の   空手さん 2006年05月31日水曜日 00時32分
アトリエシリーズの購買層はよくわからんが
NDSのペンを試薬のかき混ぜ棒に使って、適当に書いた模様で
レア試薬とか出来たら面白いものになるかもね(笑)
あのペンは思った以上に、まだまだ使い道があると思う可能性を感じさせる

隣で聞き耳を立てていた龍・F・太郎ngが会話に加わった。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月31日水曜日 08時03分
最近、オンラインゲームばっかりで、ほとんどPS2起動していないな〜(^^;)
積みゲーが多い(爆)

広場を騒然とさせているのはこの人物か。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   2006年05月31日水曜日 11時29分
僕もPS2あまり起動してない(爆)
オンラインゲームの影響もあるけど、それ以前にゲームを長時間プレイするのが出来ない身体になってきた(汗)
積みゲーは無いけどなー。最近はアクション性の強い、短時間で終わるゲームばっかりだ。
一番最近やったのがエースコンバット0という感じ。

NeverlanderS 手帳 No.8
2006年05月22日月曜日 15時41分
子供たちが騒ぐ中、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。この前ザールブルグ新聞に載っていた女王様だ。Rayは辺りかまわず罵った。
フック船長の襲撃を受けた   Ray
夜寝る前に、牛乳を飲むとグッスリ眠れるそうですよ。
牛乳に含まれるタンパク質やビタミンが、熟睡に役立つとか。
あと、胃粘膜を保護する働きもあるので、一石二鳥かも知れません。
温めても効果は変わらないそうなので、
ホット牛乳をすすりながらまったり過ごしてから就寝、というのがイイかも。
ちなみに我が家ではホットミルクとは言わず、「ホット牛乳」と呼ぶのが伝統(?)になっております。
娘が子供の頃に命名したんだけど、今ではすっかり忘れているらしく、
「ホットミルクでしょ!」と訂正されます。トホホ〜
脇役でさえ時として物語にいい台詞を残す。

YOPPY.はうれしそうに話し始めた。今このYOPPY.は話をしたくて仕方がない気分なのだ。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月23日火曜日 23時06分
牛乳がいいというのは良く聞いているんですけどね。
ちょっと寝付きが悪いというのとは症状が違うので、牛乳飲んでもダメっぽいのですよ…。

あと、ホットミルクってちょっと苦手(爆)

NeverlanderS 手帳 No.7
2006年05月19日金曜日 18時16分
それぞれの家から美味しそうなにおいが漂う頃、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。今日は最悪の気分だ。この大和撫子が話すことといえばいつもダンディの事だ。
フック船長の襲撃を受けた   Ray
今日ヒサビサに、すっかりホッたらかしのトンチャイに話しかけました。

……見事にやられておりました(爆)さすがですな!
あの記録は敗れないでしょうねぇ(笑)
要はYOPPY.にも勧めているのだ。

こういう話にはどう返事していいものか悩む。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月20日土曜日 00時35分
実はここ数日こっそりプレイしていたのですよ。
もはや初級あたりだと自分のタイムが更新できなくなってしまいました。
タイムも0.1秒を争う状態なのでどうやったら短縮できるのか分かりませぬ(爆)

Rayは何かに取り憑かれたかのように話を続ける。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月20日土曜日 08時03分
今朝、誰かチャレンジャーはいたかしらん? と思って「きろく」見たら……見事ナリ(爆)

NeverlanderS 手帳 No.6
2006年05月12日金曜日 08時22分
妖精たちも眠りにつく朝方、また龍・F・太郎ngがやってきた。もはや龍・F・太郎ng無しのこの広場はあり得ないと言えよう。この広場に来る前から龍・F・太郎ngは酔っ払っていたらしく、気分が悪そうだ。龍・F・太郎ngは酒場「飛翔亭」で小耳に挟んだうわさ話をところ構わずペラペラしゃべり始めた。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng
メガネ男喫茶という物は、もうあります・・・。
これのどこが笑える話なのだろうか?

こう言えば分かってもらえるだろうか。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月13日土曜日 16時32分
やっぱりあるのか…(笑)

じゃ、じゃあ構造欠陥喫茶は…!

そして龍・F・太郎ngの言葉は次のように続く。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月17日水曜日 08時53分
構造欠陥喫茶は知りません(笑)
知名度は一気に上がりそうですが、忘れ去られるのも早そうですな(爆)
この手の喫茶、やってみるとリピーター率が高いので、元々経営が難しい喫茶店にとっては、一筋の光明なのかもしれませんな〜。
たくさんのお店が導入したら、淘汰の時代も来そうですが(^^;)

どこから聞きつけたのかRayが現れた。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月17日水曜日 17時27分
メガネ男喫茶!?
……い、行きたいかも(死)

ツンデレ喫茶も、すでにあるみたいですよ。
かなり前にテレビでやってました。
そういえば、これもかなり前ですが、
本屋さんに「メガネ男子」(だったかな?)とかいう
魅惑的なタイトルの写真集が平積みになってて、
ついフラフラと引き寄せられて、危うく買いそうになってしまいました(爆)
なんとか思いとどまりましたが、危険な罠でありました。ふぅ。
(でもいまだに中身が気になる……(滅))

龍・F・太郎ngは周りを見渡してからこう続けた。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月18日木曜日 08時35分
ネット記事で見ただけだったので、専門店で開店していると思ったら、一日限りのものだったみたいです。
第1回と銘打っているので、何回かやるかもしれませんね(^^)

ttp://www.geocities.jp/cafe_glasses/

Rayの話はダラダラと長いだけだ。静かに聞いていたミルカッセはうとうとしている…。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月18日木曜日 10時57分
おお〜、情報ありがとうございます〜!
「コンクリートジャングルに突如現れたメガネのオアシス」というのがイイですな!!(爆)

いやはや、それにしても、イイ時代になったものですね〜(しみじみ)
永野のり子の「すげこま君」を隠れてこっそり読んでいた「寒い時代」は終わったのですね(違)

NeverlanderS 手帳 No.5
2006年05月08日月曜日 16時38分
子供たちが騒ぐ中、またRayがやってきた。もはやRay無しのこの広場はあり得ないと言えよう。見ているこちらが辟易するくらいの派手な衣装だ。プリンスから教わったというナツメロを歌い出した。歌詞の内容はこうだ。
フック船長の襲撃を受けた   Ray
エラい人ではないですが(笑)
「ペンネ」というのは、パスタの形状の呼び方のひとつであります。
普通の「スパゲティ」とか平べったい「フェットチーネ」とかオーブンで焼いたりする「ラビオリ」みたいに。
多分、体にいいと言っていたのは、「ペンネ」・ホニャララとか言っていたのでは?
ペンネは溝があるからソースがからんで味がつきやすいです。
ちなみに我が家では「ニョッキ」をときどき作ります。
作り方はすごく簡単なんだけど、作る過程が楽しいのと、
ものすごくおなかいっぱいになるから(笑)
多分、検索するとちゃんとした作り方が出てくると思いますが、
つぶしたジャガイモと小麦粉と卵とバターと味付けをして、
適当にいい塩梅にむにむにしたものを、細長くして適当に切って茹でます。
なんか粘土細工みたいで楽しいの(笑)
ジャガイモが一般的ですが、サツマイモ、カボチャ、とにかくなんでもお好み野菜でOKかも。
茹で上がったら、そのままでも野菜味で美味しいですが、お好みのソースで和えて、ブオナペティ〜ト〜♪

昔(今でもやってるのかなあ?)NHKで「ニャッキ!」という
イモムシ(?)の粘土アニメがやっていて、すごく好きでした。
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html

「ニャッキ、ニャッキ……」と言いながら生地を作って、
「キャー、キャー!!」と言いながら鍋に入れると娘が怒ります(爆)

粘土アニメは結構好きで、昔(これは多分もうやってないはず?)「タルピー」という、めっちゃよくできたのがやってましたが、ご存じ?
作者は海外でも評価の高い日本人だという噂を聞いたのですが、本当なのかなあ?
教えて、エラい人!!
愛されたい。YOPPY.にはそう言っているようにしか聞こえなかった。

YOPPY.は少し眠たそうに話をした。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月09日火曜日 19時03分
ペンネにも色んな種類があったんですか。1種類だけかと思ってた。
てことは材料が違うパスタもあるってことですなー。
パスタというとデュラムセモリナ100%しか知らないので(笑)

粘土アニメって製作がべらぼうに大変なんですよね。
普通のセルアニメは今やパソコン様が簡単に量産してくれる時代になったのでいいけど、粘土は未だに一こま一こま
手動で撮影しないといけないもんなー。
ちなみにタルピーは知りません(笑)検索してみたら尾崎夫沙子さんという人が作ってるみたいですよ。

Rayは付け加えた。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月09日火曜日 21時56分
生地はペンネも同じですが、使うソースによって「ホニャララ」がつくようです。
ペンネ・アラビアータとか、ペンネ・ゴルゴンゾーラとか。
デュラム・セモリナ100%は一緒ですが、そこに水じゃなくて卵を入れたり、ホウレンソウとかバジルを練り込んであるパスタもありますよ〜


> 尾崎夫沙子さんという人が作ってるみたいですよ。

ありがとうです〜♪
「タルピー」は粘土アニメの傑作かも。見るべし!!(笑)

NeverlanderS 手帳 No.4
2006年05月07日日曜日 06時10分
この広場に集う全てのお客様にYOPPY.から一言あるようだ。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人   
1年ぶりに昔話を1話アップしてみました。
今回のお話は知る人ぞ知る、アニキメーカーです(謎)

今までトイレに篭城していた龍・F・太郎ngが息を吹き返したようだ。
フック船長の戦艦を撃沈した   龍・F・太郎ng 2006年05月08日月曜日 16時12分
懐かしいなぁ(^^)

古き良き時代って奴だな。

広場の片隅でチェスを興じていたRayが、相手のアイゼルに負けたのか悔しそうに天を仰いだ。
フック船長の襲撃を受けた   Ray 2006年05月08日月曜日 17時50分
エッセイ読みましたよ〜

……アニキメーカーは全部処分されてしまったのですか……
見てみたかったな〜(泣)

YOPPY.はこれ以上話を続けられたら付け入る隙がないと判断した。
ネバーランダーズ   YOPPY.@管理人     2006年05月09日火曜日 19時07分
まさに古き良き時代というやつだね(笑)

ちなみに僕の手元には2セット残ってます(笑)
初版が1個と、マニュアル変更版が1個。
今改めて見てみると、結構無茶やってたんだなー。マニュアルがマニュアルになってないとか(爆)
「隣のアニキ」なんて小話が付いていたり(笑)

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4][5]

Narration BBS Ver 3.10
MISSING LINK

IP Spam Filter